2020年5月6日水曜日

法輪寺ブログはじめました

遅ればせながらブログをはじめました。

今まではお檀家さんのお宅へ参ったり、寺の行事をしたり、他寺へお説教に伺って

浄土宗の教えをお伝えすることができました。

しかし、今年(2020年)新型コロナウイルスにより

「緊急事態宣言」が発令され(5月現在)身動きがとれなくなりました。

そこでこれまで「苦手」「時間がない」などの理由をつけて避けてきた

動画作成やブログをはじめて、浄土宗の教えや作法、信仰についてお伝えして参りたいと

思います。

少しずつ発信していきますのでよろしくお願いします。
                       法輪寺小住 北村隆彦拝

4月後半のことば

 4月後半のことば 「永遠に走り続けることはできない」 私たちの好む健康や若さは、あくまで期間限定です。 そしてその期間がいつまで続くのかは誰にもわかりません。 「健康が一番」と言っても、健康でい続ける人はいません。 健康な状態は徐々に、あるいは突然に壊されます。 同様に、「若さ...